K-popのすゝめ

韓国音楽という大海を泳ぎ出逢った素敵な曲を、意訳と併せて紹介します☺︎

【和訳】 BAEKHYUN - Love Again

音楽を聴いて鳥肌が立ったり、
最高!ってなって思わず笑っちゃうことってないですか。
今日は久しぶりにそんな曲に出逢ったので訳してみました☺︎

[Intro]
다시 한번 내게 말해줘
もう一度僕に言ってくれ

다시 그날처럼 사랑한다고 해줘
またあの日のように愛してるって

[Verse1]
믿을 수 없었지
信じられなかったんだろ

너의 모든 것에
君の全てに

Like looking in the mirror 닮아 있던 우리
鏡を見ているように似ていた僕ら

사랑을 말해주던 그 예쁜 입술이
愛を語ってくれていたその綺麗な唇が

꾹 잠궈진 듯 아무 말 없네
ギュッと閉ざされたように何も言わないね

[Pre-Chorus]
난 이해가 안돼
僕は理解ができない

마음으로는 왜 날 사랑한다 해놓고
心ではなんで僕を愛してるって言っておいて

더 도망치려 해
もっと逃げようとするの

우리 사랑의 race
僕らの愛のレース

끝날 수 없게 babe
終わらないように

지금 돌아서면 다신 돌아갈 수 없다고 hey
今背を向けたらもう二度と戻ることができないと

[Chorus]
다시 한번 내게 말해줘 ooh, ooh, ooh
もう一度僕に言ってくれ

나를 사랑한다고 해줘
僕を愛してるって

Don't leave me alone baby
Just stay for the night baby, yeah

날 떠나지 않겠다고 말해줘
僕から離れないって言ってくれよ

Tell me your love again, hey
Come back to me again, ooh
Tell me your love again, hey
Come back to me again, yeah

[Verse2]
돌려놓을래 전부
全て元に戻すよ

난 제자리고 I still love you
僕は元の場所でまだ君を愛してる

너가 채워주던 내 모든 것들이 (Doo-doo-doo-doo)
君が満たしてくれていた僕の全てが

떠 있어 마치 balloon
まるで風船みたいに浮いている

그 기억들로 가득해 전부
その記憶でいっぱいだよ全部

여전히 나는 그대로인데
相変わらず僕はそのままなのに

[Pre-Chorus]
난 이해가 안돼
僕は理解ができない

마음으로는 왜 날 사랑한다 해놓고
心ではなんで僕を愛してるって言っておいて

더 도망치려 해
もっと逃げようとするの

우리 사랑의 race
僕らの愛のレース

끝날 수 없게 babe
終わらないように

지금 돌아서면 다신 돌아갈 수 없다고 hey
今背を向けたらもう二度と戻ることができないと

[Chorus]
다시 한번 내게 말해줘 ooh, ooh, ooh
もう一度僕に言ってくれ

나를 사랑한다고 해줘
僕を愛してるって

Don't leave me alone baby
Just stay for the night baby, yeah

날 떠나지 않겠다고 말해줘
僕から離れないって言ってくれよ

Tell me your love again (Whoa whoa yeah)
Come back to me again, ooh yeah
Tell me your love again, ooh, ooh
Come back to me again, ooh, ooh, ooh yeah

Uh, yeah
Ba-da-ba-ba-la-da-da, da-la-la-da-da (Oh whoa, yeah)
Da-la-da-da-la, woo
Hey yeah, oh yeah yeah yeah yeah

-----

サビ前でピアノが入ってくるところ、何回聞いても最高...♡