K-popのすゝめ

韓国音楽という大海を泳ぎ出逢った素敵な曲を、意訳と併せて紹介します☺︎

【和訳】Hoody - Complex

遂にラスト〜〜


[Verse 1]
서로에게 모든 것을 내어줬기에
お互いに全てを与えたので

우린 같은 줄 알았어
私たちは同じだと思った

사실 나는 모두 준 게 아니었지 yeah
実は私は全てあげたんじゃなかったの

[Chorus]
I know you deserve it, babe
I know that, I know that
I know that you're right
I know that you’re smart
Da, doo, doo, doo
누구와 마주치든
誰と遭遇しても

결국엔 내 안에 또 갇혀 버릴 뿐 hmm
結局は自分の中にまた閉じ込められてしてしまうだけ

[Bridge]
처음엔 너무도
最初はあまりにも

순수하게 I was stuck on you
純粋にあなたにはまってしまった

네 앞에 서 있는 난
あなたの前に立っている私は

점점 더 주저앉게 돼
少しずつ崩れてしまう

[Outro]
변해 버린 채로 널 마주하고파
変わってしまったままあなたと向き合いたい

널 새로이 마주하고파
新たにあなたと向き合いたい

하고파 난
そうしたいよ私は

-----

やっと終わった〜〜〜〜!


元彼を忘れられず未練残る恋、
すれ違った恋、見失った自分の気持ち、
消し去りたい過去、向き合いたくない現実...


そんな悲しい時間や自分らしくない自分と決別し、
新たな自分を迎えに"出発"するという想いが込められたアルバムでした♩