K-popのすゝめ

韓国音楽という大海を泳ぎ出逢った素敵な曲を、意訳と併せて紹介します☺︎

【和訳】LOOΠΔ Odd Eye Circle - Sweet Crazy Love

1st full album 『Max & Match』 2017.10.31

[Intro]
Hey boy, you wanna play?
It’s a sweet crazy love
 
[Verse 1]
얼어있던 맘들이 하나 둘씩 깨어나
凍っていた心が一つ二つ目覚めて
 
흐려있던 내 맘에 니가 뜨고 난 후에
曇っていた私の心に君が目覚めてから
 
호기심에 달려가 나도 몰래 잡던 손
好奇心に動かされ知らないうちに握っていた手
 
닿는 순간 색을 입혀가던 나
触れた瞬間 私に色を纏わせた
 
[Pre-Chorus 1]
(조금 더) 더 가까워질 수록
(もう少し) 近づくほど
 
너와 함께 있는 순간 빨라지는 심장 소리
君と一緒にいる瞬間早くなる鼓動
 
(Silent flow) 바람도 내 맘을 간지러
風も私の心をくすぐる
 
널 만나 설레는걸
君に会うとドキドキするの
 
[Chorus 1]
니가 날 Sweet move move move 움직여가
君が私を動かす
 
이것 봐 벌써 난 널 가득 채워간 걸
ほらすでに私は君でいっぱいなの
 
위험한 네 눈빛도 다 달콤해
危険な君の眼差しも全て甘く感じる
 
어떤 말장난에도 네 입술만 보여
どんなダジャレにも君の唇だけ見える
 
[Post-Chorus]
Come come come 다가 와 (Bay Bay Bay)
近づいて
 
너만 내게 있어준다면 It’s a sweet crazy love
君さえいてくれれば
 
[Verse 2]
Boy 널 향해 설렜던
君に向かってときめいた
 
맘들이 모여 만들어주던
心が集まって作ってくれた
 
두근거림 중심 속엔 너
トキメキの中心には君
 
Blow kiss on my cherry lips
 
Oh~Boy 통화 속 들려준 노래
電話で聞かせてくれた歌
 
신기한 Melody (나만 듣고 싶어져)
不思議なメロディー (私だけが聞いていたい)
 
[Pre-Chorus 2]
(조용히) 들려온 네 목소리
(ゆっくり) 聞こえてきた君の声
 
너와 함께 있는 시간 나도 몰래 기다렸어
君と一緒にいる瞬間 知らないうちに待っている
 
(Silent Flow) 바람도 잠드는 이 밤 속
風も眠るこの夜の中
 
널 만나 설레는걸
君に会うとドキドキするの
 
[Chorus 1]
니가 날 Sweet move move move 움직여가
君が私を動かす
 
이것 봐 벌써 난 널 가득 채워간 걸
ほらもう私は君でいっぱいなの
 
위험한 네 눈빛도 다 달콤해
危険な君の眼差しも全て甘く感じる
 
어떤 말장난에도 네 입술만 보여
どんなダジャレを言われても君の唇だけ見える
 
[Post-Chorus]
Come come come 다가 와 (Bay Bay Bay)
近づいて
 
너만 내게 있어준다면 It’s a sweet crazy love
君さえいてくれれば
 
[Bridge]
어떤 말로 표현할 수 없는 느낌이 가득해
どんな言葉でも表情することができない感覚でいっぱい
 
It’s like a fairy tale
 
영화 속에나 존재할 것만 같은 사랑은
映画の中にだけ存在するのような愛は
 
바로 우리란 걸 Ah
まさに私たち
 
[Chorus 2]
시작된 Sweet move move move 비밀 속에
はじまった秘密の中に
 
내 안에 터져버린 너의 Cherry Motion
私の中で爆発した君の
 
어떤 장난에도 네 입술만 보여 언제나
どんな冗談にもいつでも君の唇だけ見える
 
With you 함께 할래
一緒にいるよ
 
[Outro]
Come come come 다가가 (Boy, 오늘이 꿈같아)
近づく(今日が夢のようだ)
 
점점 깊어지는 너와 나 It's a sweet crazy love
どんどん深まる君と私
 
(말해줘, cause we only live once)
(言って、一度しか生きられないから)
 
Come come come 다가와 (멈출 줄 모르지)
近づいて (止まることを知らない)
 
너의 손을 잡을래
君の手を掴むよ
 
Blow kiss on my cherry lips
 
Come come come 다가와
近づいて
 
점점 커져 가는 사랑도
どんどん大きくなっていく愛も
 
It’s a sweet crazy love
It’s a sweet crazy love