K-popのすゝめ

韓国音楽という大海を泳ぎ出逢った素敵な曲を、意訳と併せて紹介します☺︎

【和訳】Hoody - Love Again

 このアルバムの中で一番好きな曲♡

[Verse 1]
Break down 또 난
また私は

대체 몇 번짼지 모를 만큼
一体何番目なのか分からないほど

내 맘을 무너뜨려 내 스스로 
自ら私の心を崩壊させて

너와 나
君と私

이별이 익숙해져 버린 것 같아
別れが慣れてしまったようね

이젠 우린 지쳤어
もう私たちは疲れたわ

[Refrain]
※(It’s fallin' out)
(こぼれ落ちた)

서로에게만 해주곤 했던
お互いにだけしてあげたりした

(Sweet, sweetest words)
달콤한 말 아무 맛도 나지 않아
甘い言葉なんの味もしない

(자꾸 더 원했던)
(何度ももっと望んでいた)

내 자신이 더 미워
自分自身がもっと醜い

(Falling down)
Eh

[Chorus]
※※위로 대신 날 안아주는 건 어때
慰める代わりに私を抱いてくれるのはどう?

그럼 다시 we fall in love, fall in love again
そしたらもう一度私たち恋に落ちる

매일을 나 울다 지쳐 보내고도
毎日を泣き疲れて過ごしても

그래 사실 난 네 옆에 있고 싶어
そう、実は私は君の横にいたいの

[Post-Chorus]
※※※넌 몰라
君は知らない

널 향한 내 맘
君へ向かう私の心

아무리 말해도
どんなに言っても

너 너만 몰라 날
君だけ知らない私を

네 맘에 날 영원히
君の心に私を永遠に

잡아두기로 약속해
取っておくことにする約束して

[Refrain]
※Repeat

[Chorus]
※※Repeat

[Bridge]
내일 난 어제의 나를 탓하게 되고
明日私は昨日の私を責めて

그런 날 어쩌겠냐는 듯이
そんな私をどうしようもないなって

아무렇지 않게 넌 웃어줘
何事もなかったように笑ってよ

이젠 서로와 미소만 나누고 싶어
もうお互い笑顔だけ分かち合いたい

[Chorus]
※※Repeat

[Post-Chorus]
※※※Repeat