K-popのすゝめ

韓国音楽という大海を泳ぎ出逢った素敵な曲を、意訳と併せて紹介します☺︎

【和訳】TWICE - Feel Special

album『Feel Special』(2019.09.23)

[Verse 1]
그런 날이 있어
そんな日がある
 
갑자기 혼자인 것만 같은 날
急にひとりぼっちに感じる日
 
어딜 가도 내 자리가 아닌 것만 같고
どこにも居場所がないみたいで
 
고갠 떨궈지는 날
落ち込む日
 
[Pre-Chorus]
그럴 때마다 내게
その度に私に
 
얼마나 내가 소중한지
どれほど大切か
 
말해주는 너의 그 한마디에
言ってくれる君のその一言に
 
Everything's alright
 
초라한 nobody 에서 다시 somebody
何者でもない冴えない姿から何者かに
 
특별한 나로 변해
特別な自分に変わる
 
[Chorus]
※You make me feel special
 
세상이 아무리 날 주저앉혀도
世界がどんなに私を落ち込ませても
 
아프고 아픈 말들이 날 찔러도
痛い言葉が胸を刺しても
 
네가 있어 난 다시 웃어
君がいればまた笑顔に
 
That's what you do
Again, I feel special
 
아무것도 아닌 존재 같다가도
なんでもない存在でも
 
사라져도 모를 사람 같다가도
消えても分からないような人間でも
 
날 부르는 네 목소리에I feel loved, I feel so special
私を呼ぶ君の声に
 
[Verse 2]
자꾸 숨고만 싶어서
ずっと隠れていたくて
 
마주 하기가 싫어서
向き合いたくなくて
 
모든 게 의미를 잃은 듯이
全て意味を失うように
 
내가 의미를 잃은 듯이
私が意味を失うように
 
가만히 주저앉아 있을 때
じっと座り込んでいる時
 
[Pre-Chorus]
그때 내 앞에 나타난 너의
そんな時私の前に現れた君の
 
따뜻한 미소와 손길에
温かい笑顔と手に
 
Everything's alright
 
초라한 nobody 에서 다시 somebody
何者でもない冴えない姿から何者かに
 
특별한 나로 변해
特別な私に変わる
 
[Chorus]
※Repeat
 
[Bridge]
Uh, you make everything alright
 
구름이 쫙 낀 햇살 한 줌 없는 날
どんよりして日差しのない日
 
네가 바로 나의 shining light
君がまさに私の
 
That's what you do
 
아무리 어두운 밤도 다시 낮
どんな暗い夜もまた昼に
 
I owe it to you
Because you make me feel
 
[Chorus]
※Repeat
 
[Outro]
I feel loved
I feel loved, I feel so special