K-popのすゝめ

韓国音楽という大海を泳ぎ出逢った素敵な曲を、意訳と併せて紹介します☺︎

はじめに。

 

東京在住、女性、23歳、会社員。
ブログをはじめました。


ここでは、オススメの韓国音楽の歌詞を
私なりに解釈し、紹介していこうと思っています。

 

-----


私が音楽を好きな理由は大きく2つあります。

1つは
自分の経験や思い出と繋がり、心が響くから。
2つめは
ビートやメロディーが心地いいから。


いま私がK-popが好きな理由、それは後者です。 
なんて言ってるか分からないので、歌詞に共感できないから。(笑)


でもそれがかえってよかったりもするのです。

熱血体育教師のように
強いメッセージ性のある歌をtoo muchと感じることがありますが、
言葉や文化を知らなければそのようなことはありません。
 

しかし今後は、前者のような曲も見つけていきたいです。
言語も文化も違う国の音楽にそう感じられたら、音楽の楽しみ方が広がるから。

このブログを通して韓国音楽の理解を深め、素敵な曲に出逢っていきたいです。


そして
「いい曲だな」とか
「この感覚分かるな」など楽しんでいただき、
とっておきの曲を見つけてもらえたら嬉しいです ☺︎