K-popのすゝめ

韓国音楽という大海を泳ぎ出逢った素敵な曲を、意訳と併せて紹介します☺︎

【和訳】Beenzino - Dali, Van, Picasso

 

 *Salvador Dalí, van Gogh 같이
サルバドールダリ、ゴッホのように

Picasso in my body. Man, I'm fuckin' artist
俺の体ん中にピカソがいる。俺はヤバい芸術家だ


달리, 반, 피카소를 보며 난 자랐어
ダリ、ゴッホピカソを見て俺は育った


나도 물감을 짰고 난 여기까지 왔어
俺も絵具を絞ってここまできた


And you can't tell me nothing. You know that I'm doing it right

내가 누군진 묻지 마. I'm Dalí, Van, Picasso
俺が誰かなんて聞くなよ

(rap)
반 고흐의 달이 보이는 밤
ゴッホの月が見える夜

나는 물감을 고르듯 단어를 골라
俺は絵具を選ぶように単語を選んで

오늘 밤 어떤 게 나올진 나도 잘 몰라
今夜どんなものが降りてくるのかよく分かんねえ

일단은 시작해 볼게, with a bottle of wine
まあ一旦始めててみるか。ワイン飲んでさ


얼굴은 빨갛고 온몸엔 피가 돌아
顔は赤くて体中に血が巡って

술에 취한 내 코의 모양은
酒で酔った俺の鼻の形は


피카소가 그린 그림처럼 삐뚤어졌을진 몰라도
ピカソが描いた絵のように傾いてるかもしれないが


결국엔 이런 게 돈이 될지 몰라
結局はこういうものがお金になるのかもな

똑같은 주제, 똑같은 느낌
全くおんなじテーマ、そっくりな感じ

동양의 투 체인즈. Man, I'm also different
東洋の2 chainz(⁑) おい、俺は違うぞ

동양의 달리, but I'm 21 century
東洋のダリ、でも俺は21世紀

누구든 이걸 듣는다면 놀라겠지, 흠칫
これを聞いたら誰でもびっくりと驚くだろう

절대 훔칠 수 없는 내 아이덴티티
絶対盗めない俺のアイデンティティ

예술가들은 이게 뭔지 알겠지
芸術家たちはこれが何か分かるだろう?

겁이 없고 과감한 어린아이의 feel
怖いもの知らずの勇敢な子供のような感性

난 오늘밤 마치
俺は今夜まるで

※Repeat

아마 누군간 나를 미쳤다고 보겠지만
たぶん俺は狂ったように見えるけど

난 그런 걸 상관 안 하는 성격이지
おれはそんなの気にしない性格なんだ

물감 묻은 붓 같이 끈적이는 여름밤
絵具が付着した筆のようにベタつく夏の夜

내 목소린 곳곳에 퍼졌지
俺の声はそこら中に広がってるさ

여름 밤하늘에 부서진 내 목소린
夏の夜空で砕けた俺の声は

붉은색 와인처럼 몽롱해
赤ワインのように朦朧として

폴 고갱이 화폭에 옮긴
ゴーギャンがキャンパスに投影した

타히티처럼 내 심장도 뜨겁네
タヒチのように俺の心臓が熱いぜ

Are you with me? Are you listening?
Or do you hate me like you don't feeling this shit?

아마도 내가 그렇듯
おそらく俺がそうであるように

예술에 미친 애들은 느끼고 있겠지, 칼에 찔린 듯이
芸術に狂ったやつらは感じてるだろう、刺されたように

지금 이 느낌은 심상치 않네
今この感情は尋常じゃない

그 누구도 이런 시도를 안 해
誰もこんなことしない

분명한 건 지금 내 몸 안엔
明らかなことは、今俺の身体ん中には

내가 아닌 누군가가 함께해
俺ではない誰かがいる

※Repeat

(⁑)2 chainz

-----
メロディ自体は落ち着いてるんだけど
何か迫ってきそうな、緊張が走る不気味な感じ...

Peejayの音楽大好き💓