K-popのすゝめ

韓国音楽という大海を泳ぎ出逢った素敵な曲を、意訳と併せて紹介します☺︎

【和訳】MOON - Day n Night (Feat.Sik-K)

 

불빛 반짝이는 이 밤 더 빛나는 곳을 찾아
光り輝くこの夜 もっと輝いている場所を探すの

난 헤매고 있어 항상
私はいつも迷っている

네 생각을 멈추게 해줘
君を考えちゃう私を止めて

지나간 일은 붙잡지 않지만
過ぎたことはどうしようもないけど

너와의 시간은 계속 떠올라
君との時間はずっと思い出すの

의미 없어 모든 일은 다 뒤로
意味はない 全部後回し

상관없어 너만 볼 수 있다면
関係ない君にさえ会えたら

판단할 수가 없어 제대로 못 하게 됐어
判断ができない ろくになんもできない

궁금해져 난
気になってるの

빠져나올 수 있는 건지
抜け出せるのかな

마음처럼 될 수가 없잖아
思うようにいかないわ

Cuz I can't stop thinkin' of you

※You 네 모습이 또 떠올라
君の姿がでてくる

익숙하지가 않잖아
慣れるわけないじゃん

어떻게 해야 지을 수 있을까 널
どうすれば消すことができるかな

Day and night I think of u
Day and night 네 생각이 나 ×2

하루 종일 나 땜에 힘이 들어도 I’m not sorry
俺のせいでお前が一日中辛くても

힘이 들었다니 듣던 중 반가운 소리
辛いって嬉しい言葉だな

계속 내 생각이 났다면서
ずっと俺のこと考えてんなら

Why don’t u run up on me

그래 네 자존심 그래 그건 바보짓
そうお前のプライド 馬鹿なことしてんな

혹시 땅은 안쳤니
もしかして後悔なんかしてないよな?

괜찮을 거라더니
大丈夫だろうが一方で

Now u want me?
I don’t want u to love me
I don’t want u to call me

난 너와의 시간 잊었다고 거의
君との時間はほとんど忘れてんだわ

똑같은 오해로 또다시
また同じ間違いをするのか?

I don’t wanna lose my love again ×2

You 네 모습은 안 떠올라
君の姿が出てこない

애기해봐 집까지만 걸을까
話してみろ 家まで歩くか?

어떻게 해야 지울 수 있을까 너가 날
どうすれば俺のことを消してくれるんだ

※Repeat 

-----

 

↓最後に。Broken Clocksも歌声も最高💓

www.youtube.com